2017年5月11日木曜日

大荷物を抱えて













電車内。
目の前に立っていた女性が、どうしたってセクシー女優の坂口さんに見えてしまってさ、
この人もホストに恐喝すんのかな?とか
やっぱりお尻は汚いのかな?
とか、結構どうでもいいことを考えてしまった朝。
日々は巡るぜ、駆け足で。

朝からそんなに大荷物を抱えて、坂口さん似の女性はどこに向かうんだろう。
幸せになれ、君も僕も。
どうでもいいことを考えてしまう朝。


平和だ。
シャツ一枚でも暖かいくらい晴れ狂ってて、
今にも走り出しちゃうくらいに気持ちが浮ついている。
やってくる季節にはしゃいでる。

休みのはずの君から、朝イチにおはようと連絡が来た。
やっぱり平和だ。
続いてくれよな、これからも。

誰かが言ってた。
青春は鬱屈してなきゃダメだって。
確かにそうかもなって思った。

そうかもね、でも僕は好きなことを、ものを、人を好きって胸を張って言えることが
アイデンティティの一つだ。
誰かの虚像では生きないぜ。

雲ひとつない青空、
車窓から流れる景色、集合住宅。
たくさんの人が住んでんなあ〜とかバカみたいな感想。

やっぱり平和だ。
これが続くように、一生懸命働かなきゃな。
勝ったり負けたり休んだり。

あっ、坂口さんが降りた。君も幸せになれよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿